私の冬休み
冬休みはちょうど中国の春节です。中国で一番重要な祝日ーー春节は必ず家族と一绪に过ごします。春节のために、いろいろな准备をやらなければなりませんでした。食べ物とか饰りとかお酒とか爆竹、いっぱい买いました。旧暦30日に家族を集まって、10人ぐらいでしたよ、すごく赈やかでした。家族と一绪に饺子を作ったり、お酒を饮んだり、テレビ番组を见たり、新年をお迎えたり、うれしかったです。それは一年中で珍しい时期で、みんなは楽しく集まって、でも、もっともうれしい人たちは子供たちでした。大人たちにあいさつをしたら、お年玉をもらえます。今度の春节で私は500元もらいました。
それはわたしの楽しい冬休みです。また、来年の春节を期待します~
不知道能不能帮上忙呀!请参考一下吧
急!跪求帮忙日语作文寒假作业明天就要交了
以下是我过去写的,如何?。
不过我已经用它们回答过两次别人的问题,介意的话再找我吧。
我找时间给你写。
本人中考生,会拖时间,对不起啊。
----------------------私の冬休み私の冬休みはとても充実していました。
冬休みと言えば旧暦のお正月。
今年も私は家族と共に父の故郷に帰ってお正月を过ごしました。
冬休みに祖父母の家へいけるのはとても楽しい事です。
まずは、おばあちゃんの饺子。
饺子を食べるのは春节の伝统なので、今年もおいしい饺子をいただけました。
そして何よりも、饺子は家族全员で作るのでとても楽しかったです。
「爆竹うるさーい!鼓膜破れるー!」と笑いながらテレビを见ていた私。
心の底からは、嫌ってるのではなくてとてもうれしいと思っていました。
この顷にしか闻こえないんだから。
夜になればあがる花火の音に包まれながら、テレビを见たりできるのはお正月ぐらい。
爆発音で逃げ回りながらも、やっぱり眺めたいし、闻きたいし。
音にまぎれて思いっきり本心を叫んだり、とっても楽しかったです。
そして何よりも家族と一绪にすごせた事がとても良かったと思います。
おじいちゃんおばあちゃんが昔の话をしてくれたり、いとこと身近な事を话したりしました。
冬休みはとても楽しかったです。
また来年の冬休みが待ち远しいです。
译文:我中文不好!原谅我>-<;我的寒假我的寒假是很充实的。
谈起寒假就想起过年。
今年我也跟我家人回爷爷奶奶家过年去了。
寒假能去爷爷奶奶家是很快乐的事。
首先是,奶奶的饺子。
吃饺子是春节的传统,今年也吃到了好吃的饺子。
更重要的是,饺子是要全家人一起做的,所以特别快乐。
“好吵的鞭炮!鼓膜都快碎了!”边看电视边笑地说这句话的我。
从心底,我想的不是厌倦而是兴奋。
因为只能在这时候才能听见吗。
只有春节才可以边被到了晚上就被放的烟花的声音包围着,边看电视。
被鞭炮声弄得躲来躲去,还是想看,还是想听。
还混着鞭炮声狠狠地喊一声音自己心里的话,太好玩了。
最重要的是可以全家一起过年,我想真是很好的事。
爷爷奶奶跟我说了过去的事,我也和兄弟姐妹们说了身边的事。
寒假太快乐了。
我盼望着明年的寒假。
---私は冬休みが大好きです。
冬休みは家でゆっくりのんびりできるところがいいです。
好きな时间に好きなテレビを见たり、好きな事をしたり。
私はーーーをするのが大好きで、---(麻烦你给我说个你喜欢干的事,我填这一段)冬休みは勉强のチャンスでもあります。
国语や日本语は1日や2日の猛勉强ではあまり进歩はしないけど、冬休み1ヶ月を毎日少しずつ使う事によって、とってもいい効果になります。
私はこの冬休みでもっとたくさんの単语が使えるようになりました。
冬休みなので自分でご饭も作ってみました。
少し苦戦もしたけれど、自分で作ったーーー(添个菜名吧)が亲に喜ばれてとてもうれしかったです。
とっても充実した冬休みになって、よかったです。
这个暂时没翻译 。
日语作文寒假计划,急,线上等 我写中文 高手帮我翻译下 下面都是要...
新学期が始まる、自分の好きな楽器を买うためにお金を贮めて、次の春节もうすぐ、そこには靑い空が靑い海、温かみのある日光、柔らかい砂浜…思ってもいい幸せ!、寒い天気は人と人の间の距离を缩め、亲戚を访ねて、私は海南岛に行くと、家族の绊を深めたほど厚い。
最后に旅行に行きます。
冬休みに一番嬉しかったことは春节を过ごしました、団おせち、お祭り、花火と思っても嬉しいですね。
中国の冬はとても寒い。
お年玉!旅行から帰ってきてからは学校が始まって时间のたつのが速い、大きい2の一学期が终わり、冬休みもますます近く。
冬休みと来た心に喜んで。
冬休み始まった十数日に私はアルバイトをすることは
日语作文,我的假期
私の休みはとても面白いです。
この间毎日バスケットボールをやって、あとは家に帰っておじいさんの面倒をみます。
おじいさん、最近体调があんまり良くないですから。
おじいさんといる时にはそばPCゲームをやってました。
この休み中に、犬一匹饲ってました、头がとてもいいんでおもしろかった。
最后、私は日本语をたっぷり复习して、引き続き顽张りたいなと思っています。
というわけで、充実な休みを过ごしました。
...
日语作文寒假的计划 哪位大神好心救救我啊 寒假的计划日语作文 200...
冬休みの计画といえば、具体的な计画はない。
まず、せっかくの长い休みから、数日をかけてどこかへ旅行したい。
それから、家に帰るなんだ。
家でごろごろしていきたい。
家で美味しいものを食べたり、いい映画を见たり、友达と一绪に游んだりしようとする。
家でいつもごろごろするつもりもない。
时々宿题をしなければならない。
正月の时に友达に诱われたら同窓会でも行きたいんだ。
皆と久しぶり会えなかったから。
ほかに、両亲と一绪に亲戚の家も访れるつもりだ。
いい冬休みになれるように。
急求一篇题目为我的寒假生活的600字左右的日语作文。
速度~~~
私の冬休み最初冬休がいよいよくるんだと兴奋してたまらなかったが、本当にきたとなんだかわからないが、さびしい感じがして来た。
新年の前の一周间何もしてなくて、毎日寝たり、テレビを见たりしてばかりだった。
たまにも友达に电话をかけてあいつらなんかやりきれない事がありそうでしばらく电话を切るわ、后でこっち连络するわっでそういったきり返事は二度と来なかった。
ようやくずっと楽しんでいた春节がきた、この时期では中国の习惯と日本のほぼ同じだ。
その习惯の中では一番子供にわくわくされるのはやはり御年玉だ。
今年私もまだ幼なくてぴかぴかの十八歳の少女でお金をいっぱいもらえるはずなのに、一元ももらえなくなった。
なぜなら、両亲は君もう大人になったから、君のような...新年の前の一周间何もしてなくて、この时期では中国の习惯と日本のほぼ同じだ、毎日寝たり。
それでお金がなくてうちで春节番组特别番组を见るしかなかった、日本にもあるだろう 他にもあるがいちいち说明すると长くなるから兴味があったらまた直接に私に闻いてねでもその日私は游びにいかなかった、テレビを见たりしてばかりだった。
たまにも友达に电话をかけてあいつらなんかやりきれない事がありそうでしばらく电话を切るわ、后でこっち连络するわっでそういったきり返事は二度と来なかった。
ようやくずっと楽しんでいた春节がきた。
なぜなら、例えば灯篭や提灯の上になぞなぞを书いて当てさせる游び。
その习惯の中では一番子供にわくわくされるのはやはり御年玉だ。
今年私もまだ幼なくてぴかぴかの十八歳の少女でお金をいっぱいもらえるはずなのに、一元ももらえなくなった、両亲は君もう大人になったから、たくさんの游びが行われる、君のような18歳の时私たちもう何々をしたっで言い訳ばかり、それからいろいろの亲戚の家へ访ねに行った 时々友达と游びに行ったが特に有名な所に行かなかった これは私の大人になってからのはじめの春节だ、つまらないがもうこれからなにもかも亲に頼む时期が终わるのも分かった 冬休みの中ではもう一つ重要な节は元宵だ中国ではこれはとても赈やかな祭りだ、前买った长沙でとても流行っていた孔明灯を何十枚を公园に持っていって、一时间も経てなくて売り切ったちょっと储かったね、新学期まで少し时间があるから稼いだお金で旅行しに行くつもりだ。
この冬休みは亲たちからお金をもらえなくてはじめは确かに不満だったが自分の力で生きれるうれしさもすばらしかった私の冬休み最初冬休がいよいよくるんだと兴奋してたまらなかったが、さびしい感じがして来た、本当にきたとなんだかわからないが
初级日语,写一篇比较短的小作文,关于寒假干了什么
私の冬休み休み始めたところ、クラスメートと一绪にぞんぶん游んで、何も考えずに楽しい数日を过ごした。
その后、春节が来るから、私は家族と一绪に家を全体的に扫除した。
一年间ぶりの扫除って、あっちこっちもほこりがあって、扫除をするのは确かに大変なことだよね。
知らず知らず、春节が来た。
家族と団らんのご饭を食べて、一绪に新年の望みを话して、皆で喜んで春节夕べを见た。
翌日からは、亲戚の访ねとなって、长い时间に会えない亲戚と合って、话し挂けたり、游んだりをして、毎日も喜んだ。
そして、もう一度カレンダーを见ると、「!!もうこんな日になったな」という気がする。
嬉しい时间はいつも早いと思って、けれど、私の大切な思い出になれる。
还有什么问题可以再问我。
跪求各位大神,日语作文,四篇。
题目我的未来生活,我的大学生...
我的未来生活痛みに退屈な生活は长くて、幸福の多彩な人生は短くて、绝えず斗の人生は长くて、荒度用事がない生活は短く、に応じて、一人立ってどのような立场で対応するこの问题。
私の考えでは、时间の长短は重要ではありませんて、肝心な点は生きている意味がある、仕事の素晴らしいかも、とは谁の目にも余地の道理。
すべての人はすべて自分の人生の道の过ごして、も支払わの努力が、いったいどんな人生と呼ぶに意味がある。
私は人の世界には自分の目标を追求して、自分に属する自己追求と健康向上の人生计画を、自分の一日すべて过ぎるのが多彩で、充実、あなたが何をした多くの事が重要でなくて、重要なのは、あなたは自分の目标を実现する、追求や人生设计私は小さい顷から亲が物事をわきまえていて、こまめに教えてもらって身を処して、どうやって勉强して、私は知っている人まで学年が楽しくて、健康な生活の向上。
人の命は一度しかない、しかも短い数十年、この短い数十年の中で、私たちは一つの楽観的な心理状态は、勇敢なのはすべてに直面する困难苦労と、どんな环境と物事も笑颜の心、人は放弃にわかって、放弃にわかって今自分の持っているすべてで、これは、これは中途半端に获得のための大きな自己発展空间を获得し、1つの本当の自分の目标で、盲目的な最もファッションを求めて、独立の思考と自分の个性を大切にわかる生活、何事にも同じよりもの代価を払わなけれして、さもなくばない1种の达成感と満足しない分、もっと自分を前にの代価「を」帰ってきた雄心;优位はあなたは自分の表面の浅はかなハイライトが遅れ、少ない时间をかけて、少なくいくつかのコーナーでは、直接あなたを発见中身の利点を、直接深层の潜在エネルギ。
幸せに生活するべきだ、との明确な追求。
人は生きていなければならない追求しなければならない追求は理想的な目标がなくては、自分を见失って、生きてのはとても空虚で、とても茫漠として、自分は何のために生きている。
今の私の学习に一定の圧力、それを楽しく勉强、勉强方法を身につけ、学会の勉强。
いつか私の知识が豊富で、どんなに豊かさ、か楽しみ、绝えず努力して学んで、これは第一の虚栄を获得するためにではなく、人が生きている限り、勉强しなければ、楽しみをその中に!私たちは追求の过程を重视するだけでなく、最终的な结果。
たとえ私达の求める过程で困难にぶつかった、自分に教えて、强く!楽観的!笑颜ですべての困难を送り出し、勇往迈进する。
诗人の申宝峰が言っていた:人生の道が数千万条本ごとにもそれはそれぞれの风貌、道はでこぼこの良し悪しはどれだけ、谁が最初に目标を达成する。
私はこれは私が自分の人生を计画、自分へのコミットメントは、约束は必ず実现するからには。
私が选んだ道は曲がりくねってつらい、后がないと言うが、それはまた一条の光の道に向かって、私はこの明るい方向へ。
我的大学生活大学では、いくら高校3年生にあこがれた地方。
大学生活は、高校生は皆の梦のの体験に行きたい。
少なくとも、当时の私はこのように。
しかし、本当の话を言って、大学は、あの时の私にとっては一种の想像の中の美しいが、どのように、私は今の私が彼に対して一定の理解が。
大学では、もうない先生などの教诲や防腐疲れ知らずの讲解;ない毎日やりきれないの问题や答案;毎日のように得点や顺位もない焦り、苦悩……大学の生活を体験するのはこの一ヶ月、こんな事は私が印象的:大学の最初の授业には、2人の女子学生の数分に遅刻してしまった、前の习惯を报告教室に入る。
しかしその后先生は「大学の中で、もしあなたは授业に遅刻や早退用事があるとするならば、あなただけの报告をしなくて、そっと里口から出入りして、みんなにいい影响しないで……」この后で、私も遭遇も他の高校では想像だにしなかったこと。
例えばいつでも出入り寮と校门を完成することをサボってなどが必要。
だから、私がまとめ:大学は、完全で自覚の过程。
もし高校の私たちは一匹の雏なら、大学の私たちは成长して、远く离れた亲の庇护を离れた先生のために、残る自分自分の主人。
だから、今の私たちが自分の自己管理计画、自分自分のすばらしい大学は生活して、自分の保证を今后笑って自分の大学生活について。
大学の二番目の特徴は多くの时间と空间、大学では朝から夜まで5时に寮を出る授业10时は帰って休みのこともできないため、「红楼梦」を见ることが好きですしかし恐らく先生に発见されたことを、もっと重要なのは、大学の中である様々な活动に参加してあなたを待っていると体験に、これらは高校とみなされるまさしく时间の无駄なこと。
実は、こういうことからもたくさんの知识を习う――の教科书の中ではない知识を习って、多くの経験や教训を学び、大学の多彩……だから、私は、知识以上に重要なのは、能力で能力育成にプロセスを必要とし、...
一片600字的日语作文大概是多少啊,随便给一片文章让我看一下
花粉症冬の终わりから春にかけて、日本では、颜が半分隠れるくらいの大きなマスクをしたり、メガネやサングラスをかけたり、帽子をかぶったりする人が急に増えます。
実は、この人たちは「花粉症」なのです。
花粉症とは、植物の花粉が原因で、アレルギーを起こす病気です。
アレルギーを起こす花粉はいろいろありますが、春先の花粉症を引き起こす一番の原因はスギの花粉です。
スギの花粉は、冬の终わりから春にかけて大量に飞びます。
花粉が鼻や目に入ると、くしゃみや鼻水が出たり、目がかゆくなったりします。
そのため、花粉症の人は、外出するとき、花粉が体に入らないように、マスクをしたりメガネをかけたりするのです。
现在、日本人の约20%が花粉症だと言われているため、花粉症を「国民病」と呼ぶ人もいます。
日本で花粉症が问题になってきたのは、最近のことです。
第二次世界大戦后、荒れた山を元通りにするために植えられたスギの木が成长し、大量の花粉を飞ばすようになったのです。
一方、スギ山の近くに住んでいる人は、都市に住む人より花粉症になる人が少ないそうです。
このことから、花粉症の原因は花粉だけでなく、都会で多く発生する排気ガスに含まれる物质も关系があるのではないかと言われています。
この时期には、薬局やスーパーなどで、花粉症にきく薬、花粉症に効果があると言われるお茶や食べ物、花粉を防ぐためのマスクやスプレーなどの「花粉対策グッズ」がたくさん売られます。
症状が重い场合には、病院へ行って薬を出してもらったり、手术を受ける人もいます。
しかし、花粉症を完全に治す方法はまだ见つかっていません。
转载请注明出处作文大全网 » 求一篇超简单的日语作文“我的寒假”